うつろい

日々移り変わりゆく季節の景色や趣味の事を綴っていこうと思います

初夏の花

6月も中になって来ました。庭の花達も春の装いから初夏の装いに変わってきました。

もっと早くに春の盛りをupしたかったのですがなかなか出来ませんでした。

もっとこまめに更新しなくてはと思っています。

 

5月の花

     

カラー           クレマチス 6年ほど前に母の日のプレゼント

 

5月の花壇の状態です。

 

 

6月の花壇の状態です。





今は紫色と紫のぼかしのペチュニアが綺麗に咲いています。

花壇から溢れんばかりに咲いてとても綺麗です。


  鉢植えの花達です。

  

イソトマ 日日草 ユーホルビア     ペチュニア イソトマ ヘドラ

ハイドランジア(あじさい属) イソトマ

ハイドランジアが日に日に綺麗に咲いて来ています。

花の成長は早くて、いつの間にか蕾が開いています。

 

  

バーボンストリート               チェザレ

 

    

トライアンフェータ           ホワイトヘブン

 

トライバルダンス

 

今年で3年目の百合達10種あった百合が今5種咲きました。

昨年は植え替えもしなかったので、さあ今年は何種類咲いてくれるでしょうか?

もうすぐ梅雨になるでしょう。

直ぐに花達は違う装いをする事でしょう!

写真に収めるのが忙しいです。