うつろい

日々移り変わりゆく季節の景色や趣味の事を綴っていこうと思います

今日はハローウイン

今月も今日で終わりです。

そして今日はハローウインです。最も我が家は昨日に孫の為に簡単な食事会をしました。

お化け達のバッグでお出迎えです

娘が作ったアイロンビーズのオブジェです

天井に吊るしたアイロンビーズのオブジェです

 

孫が作った作品です

 

私の絹布絵です

私が作った絹布絵とお化け達です


孫達はお菓子を貰って嬉しそうでした。

いつの間にか日本にもハローウインが定着してしまいました。20年前には考えられない事でした。私の子供達の時代には、外国の出来事だと思っていましたが、今は普通に楽しんでいます。今日も孫達は、学校から帰ってからハローウインのお菓子の交換をして遊んでいました。

 

昨日韓国では

日経新聞の今日の記事

まだ被害者が出るのでしょうか。

他所の国の出来事だと思っていてはいけないと思います。

事故が起きてからでは遅いです。十分に気を付けて楽しんで欲しいです。