うつろい

日々移り変わりゆく季節の景色や趣味の事を綴っていこうと思います

ジャガイモの収穫

5月も終わりに近くなり28日にジャガイモ掘りをしました。

今年で2年目になり中ぐらいの物や小粒の物が、そこそこ収穫出来ました。

 

 

 

中には大きいのも有ります

 

昨年は植え付けが今年より少し早かったのかしてもう少し大きいのが取れました。

数は作付け面積が今年の方が倍程ありましたので数は今年の方が多いです。

来年はもっと良く出来る様に工夫したいと思います。

 

翌日に次の苗を植え付けました。

 

 

カラーピーマン2株 アマシシトウ2株 小玉スイカ2株 小玉南京1株 胡瓜 3株

 

植え付けました。

 

オクラと大根の種蒔きました。


苗を植える時期が少しおそかったので上手く着いてくれると良いのにと思っています。

オクラの種は一晩キッチンペーパーに水を浸して付けたのを蒔きました。

大根の種とオクラの種 無事に発芽してくれる事を祈っています。